2005年5月26日 (木)

やっと咲いたアマリリス

0208 13 15 16 17 23 26 1

やっと咲いたねアマリリス。今年は咲くのがちょっと遅かったよアマリリス。待ってたんだよアマリリス。ゆっくり咲いていてねアマリリス。

5月10日の蕾から今日の開花まで画像にしてみました。

2 5月29日蕾の4輪が満開になりました。おまけの画像をアップしておきます。私ってうれしがり?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

ミニバラでお稽古

1 今日は、デジカメの画像アップの練習です。手近なところで、また私が育てている花の写真を使います。

← 斑入りのミニバラ。去年買ってきた時は20㎝程のものだったのに、今では50cm近くに大きくなり、もうミニバラでなくなるかも!たくさん蕾がついてこれからしばらく楽しめそうです。3

右に画像を置いてみました。ちょっとズームしてみました。このミニバラはもう10年ほど私の近くにいます。 

ブログ始めて日も浅く、何かしようとするたびにノートや説明書に首っ引きです。ササッと記事が載せられるようになるのは、いつの日でしょう。??

でも、チャレンジしてできた時の爽快感は、いくつになっても魅力的ですね。  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日)

都忘れの画像で

 私が育てている都忘れの花です。

携帯で撮影し、ウェブログに載せる方法を練習中です。((+_+)) うーん、これでいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)