« ミニミニ梅花祭 | トップページ

2007年8月20日 (月)

時どき日記

何ヶ月ぶりの更新でしょう!!
ほんとにご無沙汰で申し訳ありません。
なかなかブログに取り組めず、かと言って自分の中では「止めた」つもりではなく、「お休み」してました。
「長いっちゅうねん!」と突込みが入りそうですが・・・。
辛口さんももう何も言わなくなってしまって。色々言われている間がまだいいのかなって思っていました。(ブログのこと以外は相変わらず辛口娘です。)
おばあちゃんは、まだ昨年末の心の後遺症?から抜け出せず、行動範囲は狭まったままです。
この暑い時期はまあ仕方ないとして、少し涼しくなって来たらもう少し動いて欲しいなぁ~。 心密かに期待してます。
トムジェリさんとGANちゃんにコメントをいただいてとっても嬉しく拝見しました。
と同時に、梅の花の記事に書き込まざるを得ないような状況を作ってしまい、ほんとに申し訳ない気持ちです。
チョコット花壇の花を撮ってきました。陽射しが強く目がクラクラしそうな画像ですみません。
目標にしていたブログのお勉強はずっと先送りですが、時どきと言うか、たまにと言うかぼつぼつ更新したいと思っています。m(*- -*)mペコリ。よろしくです!
Pethi01Pethi02Pethi06Pethi11
Pethi18Pethi21Pethi09Pethi25

|

« ミニミニ梅花祭 | トップページ

コメント

みぃさん
こちらこそご無沙汰しております。

この猛暑日いつまで続くのでしょうね
こうしてブログでお会い出来嬉しく
思います、
暑くてお花の写真もなかなか撮れない
私ですこうして元気なお花を見せていただき
とても嬉しいです。

まだまだ暑さが続くでしょう
みぃさん体調に気をつけてお過ごしください。

投稿: viora88 | 2007年8月21日 (火) 10時10分

☆viora88さん
こんにちは!
勝手なお休みを長くとってしまいごめんなさい。
来てくださってとても嬉しいです!
実は、もうみんなに忘れられてるかもな~、仕方ないな~さぼりすぎたもんな~ってしょんぼりだったんです。ブログ更新してよかった!(^ー^* )フフ♪
お花も日照が強く、水遣りがたいへんです。
今日も気温37℃あります。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
vioraさんもお体大切になさってくださいね。

投稿: みぃ | 2007年8月21日 (火) 14時56分

おお!!みぃさん、よかったうれしいです♪
おばあちゃまも変わらずとのこと、うちの義母ももうちょっと何とかならんのか~と思ったり、しょうがないか~と諦めたり、でもいろいろあるけど何とか生活が成り立っているからいいっか!!といった感じです。
じいさんは不満タラタラですけどね・・・。

みぃさんの花壇、綺麗な花がいっぱいですね。
毎日水遣りしているんでしょう~うちの野原、終にバテバテになってきました。
今夜の雨を期待したいです。
みぃさんの花に元気をもらいましたよ!!

投稿: GANちゃん | 2007年8月21日 (火) 18時34分

☆GANちゃん
こんばんは!
こんなに長く更新しないつもりはなかったんですけど、もう半年程経っていますね!・・・(゜_゜i)タラー・・・
PCタイムはいつもこんな時間になってしまい、目がもちません。「おばぁ」かっ!
GANちゃん、野原のお手入れ大変だとお察しします。
私のマイ花壇でも持て余してるんですよ。
雨降ってほしいなぁ~!毎日夕飯の仕度の頃水遣りしないといけないので忙しくって!結果ご飯の方にしわ寄せが来てますが・・・
いいよねぇ。体は一つしかないんだもの。

投稿: みぃ | 2007年8月21日 (火) 23時57分

ヽ(^◇^*)/ ワーイ!( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪みぃさん!ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪待ってました~嬉しいです!
花壇の素敵なお花たちも、いつ登場させてもらえるのかと待っていたかもね!毎日が暑いですから、お身体には気をつけてください。そして、ご無理なさらないように、ゆっくりブログをお続けください。でもなかなかお会いしませんよね。買い物でバッタリとか・・・。ひろがボーッとしているからでしょうか?(*゚.゚)ゞポリポリ・・・!見つけたら呼んでくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ!みぃさん!ご健在でありがとう♪(#^ー゚)v・・♪サンキュッ (v^-^v)♪

投稿: ひろ | 2007年8月27日 (月) 21時21分

☆ひろさん
こんばんは!
ほんとにサボりまくりで、もう言い訳の言葉が見つかりません!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...
ひろさんもお元気そうでよかった!
お買い物に出かけたら一応キョロキョロと周りを見渡してはいるのですがね~。
お仕事頑張ってらっしゃるんですね。
暑すぎた夏も今週あたりには少~し過ごしやすくなりそうですね。
お体に気をつけて!

投稿: みぃ | 2007年8月28日 (火) 23時36分

お久しぶりです。
大変でしょうが、がんばってられるようで
何よりです。
なんとか、切り抜けてください!

私もいろいろ在りました。
白内障の手術、ゴンが死にました(8/22)
などなど、ちょっと落ち込んでました。
なかなかコメントできなくて、ゴメンネ。
また、来ます。

投稿: MITI | 2007年9月 2日 (日) 03時54分

☆MITIさん
こんばんは!
またまた御無沙汰してしまってました。
↑のコメントに驚き、今MITIさんのブログを急ぎ拝見して来ました。
なかなか皆さんのところへも行けてなくて、事情がわからずにいました。ごめんなさい。
そして、ゴンちゃんが亡くなってしまったことお寂しい気持ちお察しします。
大事に見送られた事、MITIさんの御家族みんなの思いやりを十分に受け止めて旅立っていったのでしょうね。家族の一員でしたものね。ブログの仲間も寂しい気持ちだと思います。
手術の経過はいかがですか?
無理をなさらずお大事にしてくださいね。

私は相変わらずですが、昨日甥の結婚式に家族みんなで出席し、大きな行事を無事に終えほっとしています。
おばあちゃんも車椅子を使いながら、なんとか行けてよかったです。
少し涼しくなりましたね。
少し休みもとりましょうね。

投稿: みぃ | 2007年9月 2日 (日) 22時29分

みぃさん、お久しぶりです!
私もなかなか更新が出来ず本当にマイペースで綴っています。
みぃさんのところへお邪魔したらこんな記事を見つけてあっ、お元気なんだ!!って嬉しくなりました。
おばあちゃまもなんとかお元気にお暮らしなのですね。今はパワーを蓄えているところかしら?我が家のじいちゃんのパワーをあげたいほどです。
みぃさんのバラの花を見てコメントを書いてみようと思いました。綺麗なバラね、色もとっても可愛い!!
10月になりましたね、気候も秋になってきました、体調など崩されませんように健康でお過ごしください。
またここに来ますね!!

投稿: ちぐちゃん | 2007年10月16日 (火) 18時14分

☆ちぐちゃん
こんにちは!
御無沙汰してます。(o*。_。)oペコッ
コメントいただいてほんとにアリガトネ!!
相変わらずの毎日で、月日の経つのがすごく早いです。やってることは単調なことの繰り返し。でも一日も休みの無い生活です。
おばあちゃんは週3回のデイケアを利用してなんとか過ごしています。
ちぐちゃんのお家もパワフル?なおじいちゃんにみんな元気を貰ってるのかな?(もしかして吸い取られてる?ヾ(^-^;) ゴメン)
いろんな花が咲いてきて気になるのに、写真撮っておこうって思っている間にいい時期を逃してます。
ミニバラは次々に咲いてくれるのでいい子?です。葉っぱが色褪せてきたので対策がいりそうです。
今日は留守の間扇風機を一気に片付けたので、疲れてしまいました。
さあ、もうじきおばあちゃんが帰ってきます。
こうやって単調に過ごせるのがありがたいのかも知れませんね。
ちぐちゃんも気候の変わり目、体に気をつけてね。

投稿: みぃ | 2007年10月18日 (木) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100636/16180294

この記事へのトラックバック一覧です: 時どき日記:

« ミニミニ梅花祭 | トップページ