« 600円の幸せ | トップページ | 時どき日記 »

2007年3月 8日 (木)

ミニミニ梅花祭

07ume07507ume078
07ume07907ume083
3月ももう1週間が過ぎ去ってしまいました。
京都北野天満宮の梅花祭から早十日。今年は暖冬でどこの梅も早く咲いたようで、新聞の「梅だより」には散りかけの場所も出てきました。
梅の名所には行けなかったので、庭の小さな梅でささやかに梅見。いいお天気の日にカメラを持って空を仰いだり、手を伸ばしたりしながら写真を撮りました。
単調なことの繰り返しの毎日ですが、なかなか余裕ができません。 春の花がどんどん咲きかけてきました。あわてて撮っておいた梅を載せました。
下のは2月の庭の花です。グリーンネックレスにも花が咲きました。
07ume01407ume09207ume00307ume100
07ume009Green_necklace307ume10907ume107

|

« 600円の幸せ | トップページ | 時どき日記 »

コメント

こんばんわ、みぃさん!
梅の花綺麗ですね!空が青くてとっても綺麗です!太陽のやわらかい光にすまし顔の梅のですね!
下の花の数々、綺麗です!
春の色がいっぱいで嬉しくなります。
水仙も桜草もロウバイもそしてパンジーも綺麗です!カランコエのような花の色、明るいオレンジでいい色ですね!グリーンネックレスの花を初めて見ました。かわいらしい綺麗な花ですね!珍しい花を見せてくださってありがとう!
みぃさんがちゃんと頑張っているんだと思うとホッとしました。私も頑張らなくちゃと思います!

投稿: ちぐちゃん | 2007年3月 8日 (木) 21時54分

☆ちぐちゃん
こんばんは!
あまり変わり映えもしないのですが、また庭ネタで書いてみました。
見てくださってありがとう!o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
去年は花の咲くのを今か今かと待ったような気がしますが、今年は忙しいのかはたまた暖冬のせいか気がついたらもう咲いてた!って感じです。
暖かくなってきて嬉しいです。おばあちゃんも少~しだけましになってきました。
もう少し暖かくなると歩けるようになるかな?との思いで過ごしています。

投稿: みぃ | 2007年3月 9日 (金) 00時56分

みぃさん
こんにちは!
みぃさんの素敵な記事が見られ嬉しいです
梅の枠の可愛い事ここまでいい香りが
伝わってきました。
グリーンネックレスの花私もはじめて
見ました面白い形ねお花に見えないね。

可愛いちぐちゃんにお会い出来たよ。
みぃさん身体にはくれぐれも気をつけてね。

投稿: viora88 | 2007年3月 9日 (金) 17時11分

☆viora88さん
こんばんは!
辛口さんに「ブログ更新しなさすぎ!!」と言われてました。
私もみんなにやめたと思われているかも知れないと少しσ(^_^;)アセアセ...
前からやってみたかった小さいイラストをテーブル枠に使うのをやってみました。
vioraさんのやってらっしゃるのを真似させて貰っちゃいました!(o*。_。)oペコッ
グリーンネックレスは以前にフラワーデザインで余ったものが根付いたものです。
花が咲くとは知りませんでしたのでびっくり!今5個咲いています。

ブログのお友達との楽しい出会いがあったのですね!初めてと思えない程お話が弾んだことでしょうね。
私もvioraさんにもちぐちゃんにもいつかお会いしたいと思っています。
先の楽しみにしておきますね。

投稿: みぃ | 2007年3月 9日 (金) 23時54分

('-'*)オハヨ♪ございます!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ・・みぃさんの登場に嬉しくなります、お元気ですか?暖冬のおかげで、冬眠からお目覚めされましたか、春は近いですよ、春はもうきてますね。今日は休日です、一番にみぃさんのブログにお伺いさせていただきましたが出遅れでした、ヾ(^-^;) ゴメンゴメンなさいです。(゚ー゚☆キラッ・・みぃさんのページ(‘∇^d) ナイス☆!!よ!テーブルの素敵なこと、きれいな花の数々、青い空に梅の花がとても好いわ!蝋梅・水仙・桜草・・・椎茸でしょうか?デジカメ健在で嬉しいです~!オット・・みぃさん健在で嬉しいわ~!=*^-^*=にこっ♪みぃさん何かとお忙しいと思います、どうかお身体には気をつけてください。

投稿: ひろ | 2007年3月10日 (土) 08時28分

☆ひろさん
こんにちは!
大分暖かくなってきましたね“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
ひろさんお仕事お休みの貴重な時間、お訪ねくださってありがとう!
みんな忙しいけど頑張ってらっしゃるのに、ずっとサボってて、お恥ずかしいです。
天神さんの梅花祭には行けなかったですけど、庭の小さな梅で花を楽しみましたので、ちょっと飾り付けをしてみました。
椎茸まで載せてしまいました。雨が降るとちょっと油断していたら巨大な椎茸になりますよ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ひろさんも身体に気をつけてお仕事にお励みくださいね。
またお会いできたらいいですね。

投稿: みぃ | 2007年3月10日 (土) 16時45分

わたしもブログの友達に
ブログさぼりの西の横綱だと言われたことあありますよ(^^)アハハ(;´▽`lllA``
でも細くなが~くしていくつもりなので、
横綱もいいかなって思っています(^^)
グリーンネックレス、我家にもありますが、
花をマジマジと見たことがありませんでした。
よく見ると意外に可愛いらしいではありませんか(^^)
来月、京都へお茶会に行きます。
昨年も20日に行ったときは、仁和寺の御室桜が満開だったのですが、今年は暖かいので、もう花がないでしょうね。。
今回はお茶会が終わったあと、
京都のどこへ遊びに行こうかと思案中です。
どこかいいところがあれば教えてください♪

投稿: トムジェリ | 2007年3月11日 (日) 11時10分

☆トムジェリさん
こんばんは!
トムジェリさん、「西の横綱」ですか~?(^ー^* )フフ♪
私もブログさぼりだけについて言えば、かなり番付上位に居そうです。でもその「番付」に載れるかって言う疑問も・・・。
こんな間延びした日記をこれからも綴っていくことになりそうです。m(._.*)mペコッ

今年の京都の桜の開花予報は今月末になっているので、4月下旬になるようでしたら終わっているかも知れませんね。
去年4月に京都で、MITIさん、GANちゃんと京都の3人娘???でオフ会をした時は、仁和寺~高尾など京都北部を周る定期観光バスを利用しましたよ。
桜以外も花もたくさん見られて、とてもきれいでした。

投稿: みぃ | 2007年3月12日 (月) 00時12分

こんにちは!!
コメント入れたとばかり、思ってました。
何だかあわただし生活をしてまして・・・
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコね

みぃさんも毎日大変でしょうね。
お察しします。
でも、めげずに頑張ってください!!
キレイな枠で素敵ですね。
お花もいろいろ素敵ですね。

頑張って!!私もそろそろ限界に来てます。
辞めようかなと思いますが、一緒に少しずつ
頑張りましょう!

投稿: MITI | 2007年3月25日 (日) 14時54分

☆MITIさん
こんばんは!
お忙しいのにコメントありがとうございます。アリガト♪(*'-^)-☆パチン
毎日何してるんだろう?と思うほど日にちが過ぎ去っていってます。
一日が、一週間が、一月があっという間です。
昨日裏の畑に行ったらもうレンゲが咲いていてちょっとびっくりしました。
みなさんのブログもなかなかお邪魔できずにいます。ほんとに勝手でごめんなさい。
自分の課題を抱えたままですが、またボチボチやっていこうと思っています。
↑のトムジェリさんへのお返事書いていて、去年のオフ会の感激にしばし浸っていました。早いものですね。もう1年経つのですね。ほんとに楽しい思い出です。
やっぱりブログやっててよかったです!

投稿: みぃ | 2007年3月25日 (日) 23時50分

厳しい暑さが続いていますが、
お変わりないでしょうか。

投稿: トムジェリ | 2007年8月14日 (火) 19時51分

みぃさん ご無沙汰しています。
本当に暑い毎日ですが、みぃさん、ご家族の皆様お元気ですか?
お盆もお客様で忙しかったのではないでしょうか。
どうか夏バテなどしませんように、お体に気をつけてくださいね。

投稿: GANちゃん | 2007年8月18日 (土) 23時18分

☆トムジェリさん
こんばんは!
書き込みありがとうございます。
すっかり怠けてしまって、まだ「梅」の花ですみません。
ものすごく暑い日が続いたのに、梅には自分でも笑えて来ます。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
暑さももう少しの辛抱ですね。

投稿: みぃ | 2007年8月20日 (月) 23時53分

☆GANちゃん
こんばんは!
ほんとに長い間ブログさぼってしまって・・・反省!
何やかや雑用に追われています。
お盆の用事もようやくひと段落。何回聞いても細かいことがどうも覚えられません。
おばあちゃんに聞いては、やっている始末です。(今年は細かくメモをこしらえましたよ。(= ̄▽ ̄=)V やったね。)
まだまだ厳しい暑さの続く日々、GANちゃんも気をつけてくださいね。

投稿: みぃ | 2007年8月21日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100636/14177457

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニ梅花祭:

« 600円の幸せ | トップページ | 時どき日記 »