« 刺のない柊 | トップページ | 新年おめでとうございます »

2006年12月 9日 (土)

今年のリースです♪

Wreath16 Wreath12
黄金ヒバ、柊、松ぼっくり、樅の実、唐辛子、サンキライ蔓製の台(サネカズラ)、
ペッパーベリー、鶏頭、風船唐綿、綿、金のユーカリ
Xmasribon2
今年のクリスマスリース、やっと出来ました。
材料はアレンジメントの残りや畑でとれた物、何でもかんでもドライにして準備していたのに、いざ作るとなるとみんな色が悪くただ「枯れているだけ」のものになってしまっていました。
グリーンの枝ものを買ってきてなんとか作ってみました。
まとまった時間が作り出せずに、開けては片付け、片付けてはまた広げて・・・と枝を切って取り掛かってから5日ほどもかかってしまいました。
残った枝でミニツリーまで拵えました。葉っぱが捨てるにはもったいなかったので。
こんなのを「ステラレネーゼ」と言うらしいです。
Wreath17


|

« 刺のない柊 | トップページ | 新年おめでとうございます »

コメント

( ゚▽゚)/コンバンハ!
「ステラレネーゼ」・・・?ハハハ!┌|゚ο゚|┘ヨッ!~おもしろい・。・。!!ヾ(^-^;) ゴメンゴメン・・!リース!素敵なリースができましたね~!才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆です~!残りでもう一つリースを作っちゃうなんて素晴らしいです。ほんに「ステラレネーゼ」ですね。見習わなくっちゃ!ありがとう♪(#^ー゚)vございます。12月に入っていろいろとあわただしくって、ひろは今「ハカドラネーゼ」です!┐( -"-)┌ヤレヤレ...(*゚.゚)ゞポリポリ!
(o^-^o) ウフッ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

投稿: ひろ | 2006年12月 9日 (土) 19時10分

☆ひろさん
こんばんは!
何でも捨てられないんです。(;´д`)
花のドライもですが、空き瓶、綺麗な箱や缶などいっぱいあります。
役に立つときもあるんだけど・・・
ドライフラワーは汚くなって使えなかった物を整理しようと思っています。(こう書いて自分に言い聞かせています。(o^-^o) ウフッ)
ひろさん、「ハカドラネーゼ」なんですか?面白いけど、ひとごとではないみたいです!
リースがやっと出来たので、ちょっと年末の用事をやりたいと思います。p(*^-^*)q がんばろ♪

投稿: みぃ | 2006年12月 9日 (土) 22時56分

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
きれいなリースが出来ましたね。
オシャレですよ♪

「ステラレネーゼ」凄いね!
ツリーまで出来たんですか!
もう万端ですね。
みぃさんの気持 判る!!
私もおんなじことしてるのよ。
で、整理が出来なくて、困るのね。
イヤね。貧乏性かしら・・・
さあ!と掛け声だけ、かけて、やってるんですが、追いつきません!
どうしよう!

投稿: MITI | 2006年12月10日 (日) 09時48分

みぃさん
こんにちは!
素敵に出来ましたね
サネカズカを台にペッパーベリーの実が
素敵ペッパーベリーの実初めて見ました
こしょうの香りしますか?
素敵なリース見せていただきありがとう
年末忙しくなりますね
体調に気をつけてね。

投稿: viora88 | 2006年12月10日 (日) 17時52分

みぃさん こんばんは!!
捨てられねーぜがエスカレートして、子供部屋ひとつを埋め尽くした主婦がおります。
気をつけてくださいまし~♪

リースできましたね!!
ペッパーベリーは一度使ってみたい素材です。
綺麗な色合いのリースでとってもステキ!!
ツリーもよいですね♪
もうクリスマスムードになってきましたね。

投稿: GANちゃん | 2006年12月10日 (日) 20時10分

☆MITIさん
こんばんは!
リース見てくださってありがとう!
ツリーもお遊びですが、捨てられない枝をワイヤーや糸でまとめて形を作りました。
ほんとはまだ小さい枝があるんだけど・・・
いい加減に処分しないといけません。
MITIさんも同じ事してらっしゃるんですか?なんだか妙に安心してしまいそうです。

投稿: みぃ | 2006年12月11日 (月) 00時25分

☆viora88さん
こんばんは!
先日の記事に載せたサネカズラでリース台が出来たので、リース作りに取り掛かる踏ん切りがつきました。
出来上がりに何日もかかってしまいましたが、クリスマスまでしばらくあるので壁に掛けておきますね。
家族が健康で過ごしているからこんなこともやってられるんだな~と思っています。
優しい励ましをいつもありがとう!

投稿: みぃ | 2006年12月11日 (月) 00時38分

☆GANちゃん
こんばんは!
部屋全部埋め尽くすほど?ヘヘェ~!参りました!m(_ _"m)
言ってる間に私もそうなりそうな勢いで捨てられないものが増えてます。
せめて使えない枯れすぎたドライのものを処分します。〈↑で宣言したので仕方なく。)
ペッパーベリーは20数本も入った束で600円程でした。茶色になりすぎたものや鶏頭に合わせて使えるかなと思って買いましたが、こんなにたくさんどこで採れるんだろうとまた余計な事を考えています。

投稿: みぃ | 2006年12月11日 (月) 00時56分

みぃさん、こんばんわ!
ステラレネーゼ!?
私も結構ステラレネーゼとハカドラネーゼなのでカタズケラレネーゼなのです。
素敵なリースですね!
これを見る限りではステラレネーゼはわかりませんよ!!
私もGANちゃんのように一部屋何かに埋まってる部屋があります。何かはいえません…、カタゼケラレネーゼなのです!!目的のあるGANちゃんのひと部屋ならいいのですが…。

投稿: ちぐちゃん | 2006年12月11日 (月) 20時40分

☆ちぐちゃん
こんにちは!
リース見てくださってありがとう!
寄せ集めの材料で作ってほめていただくと、また捨てるの勿体無くって材料をため込みそうです。ためてもいいよね~!
ちぐちゃん、私も「ネーゼ」三つ揃ってます。どうしよう!ヽ(  ̄д ̄;)ノ コマッター!
でもみんなもそうなのかと連帯感で妙に安心!

投稿: みぃ | 2006年12月12日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100636/12994759

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のリースです♪:

« 刺のない柊 | トップページ | 新年おめでとうございます »