« 奈良公園 | トップページ | ゆれる実のリース »

2006年11月14日 (火)

オフ会~秋の京都~

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog
11月12日の日曜日、似顔絵一家のオフ会が京都で開催との事で、MITIさんより地元京都の私達にもお声をかけていただき、ひろさんと一緒に行ってきました。
メンバーのお名前はかねがね承知していましたが、ブログにお邪魔した事も無くほんとに初めての出会いでした。
でもでも何の心配も要りません。最初こそ名前と顔とを結びつけるのがなかなかでしたが、愉しい「一家」で気兼ねなく溶け込ませていただき、いい一日を過ごさせていただきました。
お姉様方のお元気さには、ちょこっと年下の私はもっと頑張らなくちゃ!と思った事でした。
残念ながら今年の京都は紅葉はまだほんの少しだけ、それにあいにくのお天気でしたが、そんなことも感じさせない意義ある集会だったようです。
トムジェリさんのブログにスライドショーのテキストが公開されているとお聞きし、先にいただいてきて作ってみました。
よく解っていませんが書いて下さっている通りに入れていったら、あらまぁ、出来ました!
あらためて、トムジェリさんありがとうございました。
下の写真はオフ会の途中で出会った花などです。
Offkai13Offkai58Offkai70Offkai63
Offkai67Offkai73Offkai42Offkai71


|

« 奈良公園 | トップページ | ゆれる実のリース »

コメント

同じように写真を撮っていても、撮る方の
アングルやセンスでこうも違って写るものかと感心していますよ。
素敵に撮れていますね♪
それに・・山門?から私たちを写していたのね~(^^)
まだ紅葉しはじめだったけど、趣のあるところばかりですね・・京都は。
いつの季節にいっても楽しいです。
みぃさんのブログはあったか味のあるブログですね。
これからもよろしくお願いします(^^♪

投稿: トムジェリ | 2006年11月14日 (火) 09時26分

☆トムジェリさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
ブログ始めて一年半ほど経ちますが、いつも庭の花や裏の畑の写真ばかりで、近場をうろうろしています。
こうやってブログを通じて新しいことにチャレンジし、少しずつでも進んでいけたらいいなーって思っています。
皆さんに教えていただくばかりで恐縮ですが・・・。
南禅寺の三門からの写真、勝手にUPしてすみません。
他の写真が、コンパクトデジカメのオート撮影でも思いのほか顔までしっかり写っていて、遠景のものを使わせていただきました。どうぞ悪しからず。
また何かとお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

投稿: みぃ | 2006年11月14日 (火) 16時58分

こんばんは!

オフ会、楽しく過ごされたようですね。すごい大人数だったようですね。
まさかみぃさんがスライドショーに挑戦するとは思いませんでした。
ブログのお仲間は初めてお会いしても初めてのような気がしませんね。
京都の紅葉はまだ早いようですね。寒くてストーブまでつけている那須では考えられません。皆さんとお会いしましたのでこれからもご自分のペースでブログライフを楽しんでください。お疲れ様でした。

投稿: tochi | 2006年11月14日 (火) 19時09分

こんばんわ!
みぃさんもいってらしたのですね!お帰りなさい!素敵な京都の旅でしたね!皆さんにお会いになって楽しい時間をすごされたのでしょうね!なんだかこちらまで興奮してしまいます。京都の様子をフラッシュにして思い出がまた深まりましたね!紅葉は皆さんの勢いに押されてしまったのではないかしら??
なんて思ってしまいましたよ!素敵なスライドショーをありがとうございました!
またマイペースでブログを楽しんでいきましょうね!!
あっ!私もお会いできるときがあったら是非是非ね!

投稿: ちぐちゃん | 2006年11月14日 (火) 20時03分

あら!
もう出来たんですか!凄い!!
きれいに撮れてますね。
すばらしいですね。さっちゃんも
来て下さってよかったですね。
本当にみぃさんに、会えってうれしかったです。元気そうで、ほっとしました。

楽しかったですね。帰りの地下鉄は、みぃさん、ひろさんがいなかったら、大変なことに
なってました。ありがとう!
お茶を美味しく頂いてます。ありがとう!
また、会えますように!!

投稿: MITI | 2006年11月14日 (火) 20時34分

みぃさん!( ゚▽゚)/コンバンハ!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!スライドショー出来ましたね!みぃさんのソースを拝見しましたが????・・・です!何時か挑戦。しますね。OF会楽しかったですね、楽しくご一緒できて好かったです~!皆さんの名前と顔が一致できたと思ったらお別れでしたね。ごーすとさんの似顔絵家族の方たちは温かみのある笑顔をたくさんくださいましたね。本当に行って良かったですね。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

投稿: ひろ | 2006年11月14日 (火) 21時57分

みぃさん、こんばんは。
初めましてというべきかしらね(笑)
京都では思いがけずお会いできて嬉しかったです。ひろさんのことは前から聞いていたけどみぃさんが来て下さるのは当日まで知りませんでした((((((^_^;)
お土産までいただきまして申し訳ありませんでした、ありがとうございます。
今回のオフ会は涙・涙で始まり、涙・涙で終わりました。こんなに感動した旅は初めてです。ブログをやってて良かった、おもいきって出掛けて良かったと今思い出しながらも涙がでてきてしまいます。京都ではゆっくりお話ができなかったけどこれからはブログでお話しましょう。マイブログは更新が遅いのが自慢?なのですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: フーちゃん | 2006年11月14日 (火) 22時06分

☆tochiさん
こんばんは!
スライドショーへのチャレンジは心密かに以前から気持ちを持っていたのですよ。
皆さんのブログで見せていただいてもチンプンカンプンで?がいくつも出てました。
写真の中の吹き出しが中途半端なところが私でして、もう眠くなったのです。
また機会を作ってやってみたいと思っています。
MITIさんから、三脚を使ってのブレ防止撮影方法お聞きしました。
こちらの方にもチャレンジしてみたいと思っています。
tochiさん、今回もくしゃみ出てませんでした?うふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: みぃ | 2006年11月14日 (火) 23時43分

☆ちぐちゃん
こんばんは!
似顔絵一家のオフ会に地元の特権で参加しちゃいました!
とは言え、京都にいてもなかなか観光地に出向く事はないので、MITIさんにお声を掛けていただいて、思い切って行ってよかったです。
おばあちゃんは主人におまかせ!たまにはいいよね~。なんてね。
スライドショー、ちぐちゃん達がやってるのを見て、私もやりたいな~って前から思っていたのですよ。
いつかトムジェリさんのブログに行こうと思っていたら、直接お会いする方が先に巡って来たんです。
ちぐちゃんも機会があればお会いしましょうね。是非是非ね!

投稿: みぃ | 2006年11月14日 (火) 23時58分

☆MITIさん
こんばんは!
MITIさん、お疲れ様でした。
添乗員顔負けの心配りに、さすが!と思って拝見していました。
人のお世話はほんとに大変なことなのに、楽しむが如く行動していらっしゃるのを見て感心していましたよ。
それでみんなも楽しめるんだな~と。
私も大いに勉強させていただきました。ただし直ぐ忘れます。(▼-▼*) エヘ♪
誘ってくださってほんとにありがとうございました。
私にしてはチョー早いUPでしょう!
またいつかお会いしましょうね。

投稿: みぃ | 2006年11月15日 (水) 00時12分

☆ひろさん
こんばんは!
ひろさんの素早いUPに触発されて、昨夜は夜更かしして記事を作ってました。
スライドショーはトムジェリさんのブログから「Bubble Share簡単説明」と言うテキストをいただいてきてそれで作りましたよ。
日本語で丁寧に書いてくださってます。ありがたい。
似顔絵一家のほのぼのとした雰囲気を今も感じることができますね。
一緒に行けてよかったです。いつもありがとね!

投稿: みぃ | 2006年11月15日 (水) 00時25分

☆フーちゃん
こんばんは!
ようこそマイブログへ!
フーちゃんのお名前はもうずーっと前からいろんな人のブログで拝見しているので、もうすっかり会ってるような錯覚をもってました。
いつも明るいフーちゃんなので、「涙」がピンと来ませんが、先程お母様のこと読ませていただいてこんなこともあっての人生なんだとちょっとしんみりしてました。
私もこう見えて(どう見えるでしょうか?)色々ありますんで・・・
今回は思いがけずたくさんのブログのお仲間にお会いできて嬉しかったです。
MITIさんのお誘いにちゃっかり乗っかってしまい、一挙に仲間が増えたようです。
ブログを続けられないと思った事もありますが、やめないでよかった!
かなりスローペースながらやっていきますね。どうぞ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

投稿: みぃ | 2006年11月15日 (水) 00時51分

みぃさん こんばんは。
大オフ会に行かれたのですね!!
皆さんとの新しい出会いがあってよかったですね。
ブログの繋がりっていいもんですね。
春の京都でもそれをすごく感じましたよ。
バスの中での話は尽きませんでしたね。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
みぃさんのこのページも楽しみにしていますよ!!スライドショーは私も全く同じ感想を持ちながら作っていました。
あらまぁ、できちゃった・・・っていう感じです。
出来上がりは豪華で画面に引き込まれますね!!
秋の京都を楽しませてもらい、Thank youk~!!

投稿: GANちゃん | 2006年11月15日 (水) 18時53分

みぃさん!こんばんは~。
オフ会の楽しかった様子や青空教室?の
光景を勝手に想像しています(*^_^*)。
勉強の成果をすぐに実行されてすごーく前向きなみぃさんが頼もしく見えます。
春のオフ会が懐かしく思い出されま(^^♪。
フーフー湯豆腐の湯気の向うにゲームあり
でしたか?
みぃさんもひろさんも凄いですね。
一日で全国を回ったような気分になったのではありませんか(^_-)-☆。
ポヨヨ~ンと登場する映像を見て一緒に歩いたみたいに楽しませて頂いています。
アリガトウ。

投稿: chari | 2006年11月15日 (水) 21時55分

☆GANちゃん
こんばんは!
「大オフ会」ほんとによくまあ遠方からたくさんの方がお集まりになりました。
お世話をされる方あってこそですが、そこにまた厚かましくも私はお邪魔させていただいた次第です。
もうMITIさんが神々しく見えます!!
初めての方ばかりなので少し「予習」しておこうと気持ちはあったのですが、気がついたら当日になってました。あらら・・・まぁいいか!と朝はパタパタと出かけました。
初めてと思えない不思議な感覚は、ブログの繋がりが友達の輪になっているんでしょうね。
そこでトムジェリさんに情報をいただいて、スライドショーにチャレンジしてみました。
写真を選ぶだけでこんなのが出来ちゃって、もうカンゲキです!
GANちゃんともまたお会いできる日が来るといいですね。いつの日にかきっとね。

投稿: みぃ | 2006年11月15日 (水) 23時25分

☆chariさん
こんばんは!
お忙しいのにありがとう!
平安神宮の待ち合わせ場所では、近づく人がそれらしく見えてしまって、ああ違った!と何人見送った事でしょう。
なにせお顔が分かるのはMITIさんだけ。
でもいざ御一行様が来られたときには、遠くから直ぐに分かり感激でした。
「青空教室」chariさん見えてました?
場所を選ばずあれこれ教えていただきました。頭に残っているうちに!と言う訳でスライドショーにチャレンジしてみましたよ。

投稿: みぃ | 2006年11月15日 (水) 23時39分

みぃさん
こんにちは!
お帰りなさい
大オフ会でしたのねそれだけ楽しさも
いっぱいね。
ひろさんの所でも楽しませて
いただきましたよ。
ゆっくりスライドショー楽しみに見せていただきますね。

投稿: viora88 | 2006年11月16日 (木) 09時38分

☆viora88さん
こんにちは!
似顔絵一家のオフ会なのに、京都でと言うことで私たちまで特別?参加してきました。
初めはお名前と一致させるのがなかなかでしたが、だんだん今日出会ったばかりと思えないほどになり一緒に大笑いしてました。
お若い美人姉妹たちは穏やかな方々で、ドジ姉妹グループと絶妙なバランスがとれてるって思いました。
愉しい「一家」でしたよ。
スライドショー、初挑戦でやってみました。まだ少ない紅葉です。

投稿: みぃ | 2006年11月16日 (木) 16時14分

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+
京都ではお世話になりました。m(__)mオジギ!
ひろさんはお名前だけは存じていましたが
みぃさんは知らなかったです!でも、会った
瞬間から知っていたような感覚でお会いでき
とても嬉しく感激をしましたよ!(^ー^* )フフ♪
お土産有難う~~!毎日1回頂いていますよ!
飲むたびにみぃさんみぃさんと思い出しながら頂いています。( ^_^)/U☆
有難う~~~!みぃさんもひろさんも優しさ溢れるお二人で
京都の思い出が大きく膨らんだよ!
素適なスライド有難う~~~!
おばばも、のこのこと忘れた頃に更新をしています。
これからも宜しくね!ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: おばばのひとり言 | 2006年11月18日 (土) 12時17分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちわぁ♪
京都ではいろいろお世話になりました。
ひろさんに続きみぃさんとお友達に
なれて嬉しいです(*^_^*)
こちらは、シロクマ&ヒツジという
アニマルユニット夫婦とも言いますが^m^
交互にブログの更新をしていま~す(*^_^*)
食べ物ネタが多いブログですが、
これから宜しくお願いしま~~~す(^^♪

投稿: シロクマ | 2006年11月18日 (土) 14時34分

☆おばばのひとり言さん
こんばんは!
こうやってまた日付が変わる頃にPCに向っていると、あのオフ会からもう一週間経ったのだな~とあらためて感慨深く思っています。
平安神宮でお目にかかった初めての顔・顔・顔。参加の方々のメモ片手に名前と顔とを結びつけていました~!
そんな戸惑いもほんのわずかの時間。
あとはいつの間にかドジキタ?姉妹の笑いの輪の中、ほんとに今日初めて会ったのかって思うほどになっていましたね。
お誘いに甘えてファミリーのオフ会に参加させていただきましたが、行く前はほんとにいいのかなとの多少の戸惑いもありましたが、折角京都にお出でになるのにと思い、厚かましくも行かせていただきました。
何の心配も要らなかったです。ずっと前から知っていたかのようでした。ほんとに不思議なものですね。
お名前はみなさんのブログで知ってましたので、これからはしっかりイメージしながら読ませていただきますね。=*^-^*=にこっ♪
私もかなりのスローペースでしか更新できませんが、またよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

投稿: みぃ | 2006年11月19日 (日) 00時36分

☆シロクマさん
こんばんは!
先日は京都へようこそ!
そして2名追加で面倒見ていただいてありがとうございました。
いつもメンバーの確認をしていただいていたんですね。
ヒツジさんとの「アニマルユニット夫婦」了解しました!
仲のいいお二人の姿が目に焼きついていますよ。
食べ物ネタの件も了解しました!(笑い)
しっかりいただいたものが載っていましたね。おしゃべりしながらあれだけお腹に入っていってしまったのだ~とちょっと恐ろしい!
でも食べる事は大好きなので、次もまた出されたもの何でも食べてしまうんですよね。
食べ物ネタ期待して見させていただきますね。
よろしくお願いします。m(。_。;))m ペコペコ…(ヒツジさんと2人分ぺこりです。)

投稿: みぃ | 2006年11月19日 (日) 01時01分

みぃさん~こんばんは~~
ブログには初めてですね-お邪魔します~
遅くなりました-
京都ではお世話になりました。私もひろさんはブログにもお邪魔してましたが、みぃさんは知らなくて、京都でお目にかかれるのも間じかまで知りませんでした。でもひろさんと、みぃさんにお会いして、私も初めてではないように感じで感激しました。
いただいたお茶、とても美味しいくお友達、嫁さんと皆でいただいています。有難うございました。画像もスライドも素晴らしいですね--まだ旅行の余韻が残っています
私のところにもすぐに来ていただきとても嬉しいです。
私は更新は遅くて今回もビリ~~一番最後です--何時もこんなんです--どうぞよろしくお願いしますね

投稿: takagi | 2006年11月19日 (日) 19時27分

☆takagiさん
こんばんは!
ようこそ私のブログへ!
京都でお会いしてからもう一週間がたったのですね。
takagiさんのお名前は、みなさんのブログでよく見かけ知ってましたよ。
美味しそうなお料理にはかならず「takagiさんのレシピ」と注釈がついてますからね。
私はめんどくさがりで、それをじっと見てるだけですが・・・
takagiさんはPCもお料理も手仕事も一生懸命、きちんとご自分のものにされているんですね。
私がtakagiさんの年齢に達したときそんなに出来るかしらと感心ばかりです。
元気ハツラツ、行動的なみなさんを見習わなくてはいけませんね。
ブログの更新私もかなりスローですよ。
辛口娘に催促されやっとと言うパターンが多いです。
ぼつぼつながら皆さんに励ましていただきブログを続けていて良かったな~と思っています。よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

投稿: みぃ | 2006年11月19日 (日) 23時07分

みいさん、お元気そうですね!!
MITIさんのお声かけで”似顔絵ファミリー”OFF会に参加で、大勢での盛り上がりに笑い有りの楽しい時間を過ごせましたね。
京都の紅葉綺麗に撮れて、スライドショーにして良かったですね!!
私は今回は残念ながら体調の心配もあって参加できませんでしたが、シロクマさんの奥様のヒツジさんがファミリーの記念写真をメールで送ってくださって、お人柄の滲み出た皆さんのお顔を拝見して和まされ、皆さんの報告の記事UPを見させて頂いているところです。

おばあちゃんのサポートも大変でしょうが、お体に気をつけてお過ごし下さいね!!

投稿: キッコちゃん | 2006年11月20日 (月) 02時32分

☆キッコちゃん
こんにちは!
来てくださってありがとう。
キッコちゃんも似顔絵ファミリーのお一人ね。
今回のオフ会に、私も厚かましくもファミリー外で参加しました。
初めて(ブログにお邪魔した事も無い)と思えないくらい溶け込んで、いっしょに楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。
おばあちゃんもお蔭様で順調に過ごしています。
退院してきて、家での生活がスタートした時の過度に緊張した状態ももう過去のもの。
あの時キッコちゃんからかけていただいた優しい言葉は胸にそっと大事にもっているんですよ。ありがとね。
自分はお声をかけていただくととても嬉しいのに、なかなか皆さんのブログもお訪ねせずに申し訳ないです。
キッコちゃんともいつかお会いできる日が来るといいですね。
きっといつかね。(☆。☆) キラッ!!

投稿: みぃ | 2006年11月20日 (月) 16時46分

d(°-^*)⌒☆
オオオオートトト出遅れ母さんで~~~す・
京都ではいろいろとお世話になりました・
お土産もありがとう・・
湯豆腐を戴く時に隣の席だったのでお話する事が出来たよね・・
とっても気さくで優しい人なんだと分かりました・・(*^-^*)ニコ
一寸寒かったけど楽しい京都を思い出に残す事が出来ましたありがとう・・スライドショーとっても素晴らしく出来てましたね・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006年11月27日 (月) 11時42分

☆炊事洗濯・三重子お母さん
こんにちは!
京都はようやく紅葉真っ只中のシーズンになってきました。
こうなるとテレビの中継で紅葉を見るという不思議なことになってきます。
どこもすごい人出のようです。
京都でのオフ会にお邪魔して、母さんの優しさに包まれて過ごした時間を大事な思い出にしています。
先日母さんのブログに初めてお邪魔したときはびっくりでした!
もう一人のみいさんがいらしたんですね。
フフフ。さすがドジ姉妹、なるほどと楽しくなりましたよ。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

投稿: みぃ | 2006年11月27日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100636/12670695

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会~秋の京都~:

« 奈良公園 | トップページ | ゆれる実のリース »