« 毒キノコ? | トップページ | オフ会~秋の京都~ »

2006年10月29日 (日)

奈良公園

06nara06_206nara22_106nara25_206nara18_106nara24_106nara32_1
06nara0106nara0206nara0906nara1106nara1906nara2006nara21
先週奈良公園に行って来ました。ひろさんと二人でプチ・オフ会。
国立博物館では恒例の正倉院展が開催されていました。
その日は、ここに皇太子ご夫妻がおいでになるとの情報でしたが、閉館後とのこと。 帰ってニュースで拝見しました。
つい先程見て来たものが話題になっていて同じものをご覧になっていらっしゃる、それだけでなんだか感慨深いものがありました。(少々大げさでしょうか。)
奈良公園はようやく紅葉が始まった様子でした。
広々とした公園に大きな木が枝を広げています。
いいお天気でその木が作り出す木陰が心地良かったです。
公園にはたくさんの鹿が自由に歩いています。
お弁当を食べていると間近まで来て、ちょっとびびってしまいました。
そんな時は「あっち行って!」と頼み、写真を撮るときは「こっち向いて!」と頼む。 まったく勝手でごめんね、鹿君!
久しぶりに出かけて、いっぱい話もできていい一日でした。
ひろさん、ありがとう!


|

« 毒キノコ? | トップページ | オフ会~秋の京都~ »

コメント

いいところに行かれましたね。ひろさんと
良かったね!
のんびり楽しまれましたか!
何だか写真もノンビリ、ゆったりしてますね。鹿たち、しっかり撮れてよかったですね。
正倉院展は見に行きたいですが・・・
まだ先になりそうです。
11/1からスケッチ旅行に行きます。
11/12は宜しくね。

投稿: MITI | 2006年10月29日 (日) 11時03分

☆MITIさん
こんにちは!
奈良まで電車では30分もかからず行く事ができます。
行動し出すと容易いことなのに普段は心に枷がかかってしまって。
もっと気軽に動いた方が自分も解放されていいなって思いました。
MITIさんの行動力にはただただ感心しています。
スケッチ旅行、いいですね!趣味の絵と旅と両方楽しめますね。
12日、お天気になるといいですね。

投稿: みぃ | 2006年10月29日 (日) 16時22分

こんばんわ!
奈良公園の鹿さん、たくさんいますね!お弁当食べられなくてよかったね~~!うちの息子たち修学旅行で出かけたときに友達がリュックを持っていかれたと聞きましたよ!
それに寝ているというかペタンと座っている鹿さんとても可愛い!!何回もアップしてみてしまいました。お天気もよくてとても気持ちいい秋の日でしたね!

投稿: ちぐ | 2006年10月29日 (日) 22時30分

☆ちぐちゃん
こんばんは!
お忙しいのにありがとう!
奈良公園には久しぶりに行きました。
いざ行けばとっても近くなんだな~とあらためて感じました。
鹿君たちが入れ替わり立ち代りやって来るので、お弁当を食べるのにちょっと怖かったです。何にもとられなかったんだけど。
お店にも入って行ってましたよ。それが日常みたいです。
ちょっと離れて見る分には可愛いし、面白いんですが・・・。
写生に来ていた小学生たちは、鹿を威嚇してはいけないと先生に注意されていました。
気持ちのいい日に出かけられてよかったです。

投稿: みぃ | 2006年10月29日 (日) 23時31分

こんばんは!

撮影に出かけられたのですね。
お元気になられて良かったですね。
いい天気で気持ちが良かったでしょうね。
画像から紅葉はまだのようですね。
なんか羨ましい感じがします。

投稿: tochi | 2006年10月30日 (月) 00時08分

みぃさん おはようございます。
ひろさんと楽しい時間、よかったですね。
お出かけは気分転換になるし、おしゃべりはストレス発散になりますね。
奈良公園、ここのシカは時期によってとってもこわいとか。
この時期はおとなしそうですね。
博物館も見てきたんですね、いい一日でしたね!!

投稿: GANちゃん | 2006年10月30日 (月) 07時12分

みぃさん
こんにちは!
いいな~
ひろさんと楽しい一日でしたね。
博物館を背景にすごくお洒落・・・
シカさんツノを切られおとなしいのでしょうかね。
時間の経つのも忘れおしゃべりしていたのでは私も来月教室のお友達とお出かけ今から
楽しみです。

投稿: viora88 | 2006年10月30日 (月) 14時00分

☆tochiさん
こんにちは!
ほんとにいいお天気の日で、どちらかと言うと夏の暑さを思わせる程気温も上がっていたようです。
ブログを始めて画像を使い出してから、「出かける時には忘れずに!」デジカメをバッグに入れています。
いつでも写せるように!
紅葉はまだほんの数えられるほどでした。これから楽しみです。

投稿: みぃ | 2006年10月30日 (月) 16時09分

☆GANちゃん
こんにちは!
ひろさんと打ち合わせがあってプチ・オフ会。
奈良の情報が気をひいて、行って見よう!となりました。
正倉院展は毎年開催され、距離も近いのに滅多に行けてませんでした。
きっかけがあればこんなにも容易く行けるんですね。
夕方からの用事もルンルンでやりました。ポリポリ f^^*)
鹿君たちは、何か食べるものが欲しかったのかな。
昔みたいにみんな「鹿せんべい」を買ってあげないから。(私もだけど。)

投稿: みぃ | 2006年10月30日 (月) 16時20分

☆viora88さん
こんにちは!
いい気候の時期には目いっぱいお出かけした方がいいのかもしれません。
そうでないと勿体無いですね。
鹿はあまりにも接近して来るのでちょっと怖かったですが、ほんとは何も怖がる事ないんですよね。とても穏やかな気性のようです。
博物館の背景での画像配置は頑張ったのですが、やればやるほど違うものになり、もう夜も遅かったので今回はこれにて出来上がりにしました。
vioraさん、来月のお出かけ楽しみですね!
私もちょっとだけお出かけしますよ。楽しみ!

投稿: みぃ | 2006年10月30日 (月) 16時32分

( ゚▽゚)/コンバンハ!
なら公園はとてもお天気も好くて最高でしたね!みぃさん!よい一日をアリガトー!さんでした~!鹿ちゃんにお弁当を取られないかとヒヤヒヤものでしたね、(o^-^o) ウフッ!ちょうど同じようなアングルで博物館の写真を写していました。木漏れ日も素敵でしたね、デジカメもつと不思議な二人に見られたりして・・・いつものことですが止められませんね。雅子様にお会いできませんでしたが、同じところに行けたというだけでも何だか幸せ気分ですね。♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪・・お茶も美味しかったわ!
♪サンキュッ (v^-^v)♪

投稿: ひろ | 2006年10月31日 (火) 20時04分

☆ひろさん
こんにちは!
いいお天気が続いて気持ちいいですね。
デジカメ持つといつも不思議な目で見られてしまいますね。
水から上がって来た鹿を撮った後、振り向いたらベンチのおじさんがまじまじと見ていたんですよ。チョイ恥ずかしかった!
雅子様はニュースで何回も流してくれていたし、こちらの記憶も新しいので臨場感がありました。それだけで嬉しいものですね。
ほんとに楽しい一日をありがとうね。o(*^▽^*)o~♪!!アリガトデスー!!

投稿: みぃ | 2006年11月 1日 (水) 11時09分

みぃさん!こんにちは~!。
お久し振りですぅ(*^。^*)。
楽しそうなミニオフ会の様子が伝わって来ます。
何はさて置き一緒にくっ付いていったら良かったと後悔先に立たずです。
お誘い頂いてもいつも欠席してm(__)m。
駆け足でみぃさんの日記を読ませていただきました。
みぃさんも、おばあちゃんもお元気そうで良かったですね(*^_^*)

我が家にもディズニー絵本から飛び出してきたようなキノコちゃんいますよ~~ん。
色もまたく一緒のピンクちゃんです。
テーブルの下で足置きにと求めたのですが、
可愛そうになって、部屋のオブジェとなっています。
マッタケは今だお口にはいらづですが、
日本って四季があって嬉しいですね。
みぃさんはもうすでに秋が来た!って奈良の紅葉を目と体で、マッタケを目と香りで確かめられたのですね。
秋はこれから、今日もぬける様な青空なのに、早朝の地震で予定変更です(ToT)/~~~。
また機会があればご一緒させてくださいね。

投稿: chari | 2006年11月 3日 (金) 14時29分

☆chariさん
こんにちは!
お返事こんなに遅くなってしまってm(o・ω・o)mゴメンナサイ。
奈良行きは待ち合わせの後に決定したので、ある意味いきあたりばったり?かもです。結果オーライで良かった!今度は一緒に行きましょうね。
とは言えchariさんもお忙しそう。
まだゆっくり見せていただいてないんですが、広範囲に行動されてたんですね。驚き!
みなさんのブログにもなかなかお邪魔できなくて、いっぱい宿題かかえてるみたいな感じです。
と言ってる間にどんどん更新されていくのでちょっと付いていけないでいます。
毒キノコ?chariさんのお家にも出現したんですね。
私のは上がちょっとペチャンコになって来ましたよ。
朝晩冷えて来ましたね。紅葉が急速に進むんじゃないかと思います。
気がついたらもう枯れてたなんてことのないようにチャンスをうかがっていないといけませんね。
またご一緒出来る日を楽しみにしていますね。

投稿: みぃ | 2006年11月 4日 (土) 16時03分

メールしました。宜しく。

投稿: MITI | 2006年11月 5日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100636/12468268

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良公園:

« 毒キノコ? | トップページ | オフ会~秋の京都~ »