« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

黄花コスモス~今年は家で~



裏の畑の隅に、黄花コスモスがいっぱい咲いています。
Kibana097Kibana096Kibana101
Kibana104Kibana102Kibana112
去年おばあちゃんの入院している病院に通っている頃、国道沿いに黄花コスモスを見かけ、ブログ用にと取材?していたらその近所の方と出会ってしまいました。
ちょっと話しているうちに種を持って帰りと採ってくださって、今年その種を蒔いてみました。
今わが家の裏の畑で大きくなり、いっぱい花が咲いています。
荒地と違い肥料が効いているせいか、草丈も背丈より1mも高く木のようです。
鮮やかな色で遠くからも目だって見えます。
写真に撮るのは風と根気比べでなかなか手強かったです。
去年の黄花コスモスです。
畑の周りで出会った小さな生き物。
【注意!】虫の苦手な方はクリックしないでくださいね。
Kibana088Kibana004Kibana083Kibana069Kibana017Kibana114


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

ウラシマオバサン!?

Niji82713cp
長い間お休みしました。お訪ねいただいた方まことに申し訳ありませんでした。
ご挨拶もせずにブログを留守にしてしまいました。
管理人の怠慢をお許しください。
暑い暑い8月、皆さんのご活躍を驚きの眼差しで拝見しつつ、いつかこんなことも出来るようになるかなって思いながら、夏の行事に追われて過ごしていました。
今月は甥の結婚式、私の入院と家族を巻き込んで大忙し!
先日、予定の日数で退院でき、体調もようやく戻ってきた次第です。
裏の畑の花が気になりますが、陽射しの強い中にはなかなか出て行けません。
先月撮った写真と、主人が取って来てくれた花を載せました。
久しぶりのブログ記事を書くのにちょっと手間取っています。
忘れるのはものすごく早いです。
それに皆さんの進化にただただ目を見張ります。なにもかも浦島太郎の気分です。「タロウ」って感じじゃないですが。
また自分のペースでのろのろとついて行きますね。あらためてよろしくお願いします。
Niji82715 Niji82706 Murasaki3 Murasaki4

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »