« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

お勉強

Hanaj06008_1 Hanaj06012 Hanaj06015
画像配置のお勉強です。
と言ってもtochiさんのところからいただいてきた「まんま」の配置です。
tochiさんがgooのブログにお引越しされてテキストを公開してくださってました。わ~!こんな画像配置いいな~って思いました。
ココログで出来るか不安ながらやってみました。
どうにか見ていただけるでしょうか?
画像は少し前のジャガイモ畑で撮ったものです。
tochiさん、ありがとうございました。_(._.)_
Hanaj06026 Hanaj06052 Hanaj06027
背景に使った画像です。この花の名前が分かりません。
【8/1 追記】「ゲンノショウコ」の花の後の種になるところのようです。
ひろさん、ありがとう! Hanaj06028_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

デュランタ

園芸店ではもう二月ほど前に出ていた✿デュランタ✿
去年ブログで知り、ずっと長く楽しませてもらった花です。
今年も咲くかなと期待はしていましたが、やたら枝が長く伸び葉っぱばかりが茂ってきて、去年の枝切りを間違ったかもしれないと思っていました。
やっと咲きました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン。花芽がいっぱい!
花が咲き出してからは雨続きでなかなか撮影できませんでしたが、やっと晴れて撮れました。
紫の花が房のように咲き、終わったものはコロコロとかわいい花のまま落ちています。もったいないみたいです。
お花に癒しを貰って、頑張ろう!
Duranta210_1 Duranta211 Duranta204
Duranta36 Duranta201_1 Duranta39
7月の裏の畑の周りの様子です。
黒いスイカは、カラスにつつかれないようにと動かしたとたん蔓が取れてしまい、半分程しか赤くなりませんでした。残念(;´д`)でした。
Hangeshou11 Hangeshou09 Hangeshou32 Hangeshou38
Hangeshou36 Hangeshou51 Hangeshou21 Hangeshou25
Duranta07 Hangeshou06 Hangeshou16 Hangeshou29
Duranta219 Hangeshou49 Hangeshou27 Duranta11

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

フラワーデザイン【7月】

Fd709 土曜日にフラワーデザインのレッスンに行ってきました。
もう一月が過ぎたのかと、何の進歩も無くやる気の出ない日々をちょっと反省。
今月は、暑さで花もちの悪い季節にグリーンをメインにしたデザイン。
花くばり(植物で花を立てるもの)のタニワタリの襞の間から、涼しげな花を見え隠れさせています。
レッスンの後は例によっておしゃべりに花咲きました。
90歳の姑さんを介護してらっしゃる方から、私の今の生活状態に共感してくださる言葉をたくさんいただいて、なんだかすっきりして帰って来ました。もう10年もお世話をされているとのこと。
気長に肩の力を抜いて、たまには好きな事にも目を向けながらいかなくちゃ!と思ったことでした。
さっき祇園祭りの宵山のニュースが流れ、45万人の人出だったとか。ハァ~!
とても出かけられない。明日は地元局の山鉾巡行TV中継を見ることにしようっと。
【花材】
スプレーバラ、デルフィニューム、セルリア、タニワタリ、ラクスパー
Fd715Fd717Fd710c
Fd719Fd727Fd720
ベランダの「マイ花壇」に珍しいお客様。
玉虫が飛んで来ました。
Fd703_1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

近頃の庭で

最近の庭の様子です。お花がいっぱいです。草もいっぱいで~す!
梅雨時のこととは言え、もう勘弁して~と言いたくなるような蒸し暑い毎日が続いています。
今日はこちらでは朝から突然のどしゃ降りがありました。
これから梅雨が明けるまで、こんなことを繰り返しながら行くのでしょうか。
降らなくても困るけど、降り過ぎるのもね。
毎日余裕の無い生活を送っているうちに、庭の花もすっかり夏模様。
デジカメ片手に例によって怪しい格好で花に接近して撮ってきました。
裏の畑には怖くてなかなか近づけません。行きかけて怪しい気配に早々に引き返して来ました。
畑の花も気になるな~。。。。o(゜^ ゜)。頑張って今度行ってみようかな。

Ajisai50Yamahoroshi26Yamahoroshi22
Yamahoroshi14Haibisu05Yamahoroshi02
Yamahoroshi20Yamahoroshi12Yamahoroshi04
Haibisu17Haibisu21Haibisu13

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

test

サンプル

|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »